2012年11月6日火曜日

なんじゃらほい!


 
ご主人が亡くなって、未亡人がそこにいるのに
お参りに来て、未亡人より泣く女がいるのよね
アレ、とても失礼だと思う
私だったら怒っちゃうわ
 
ご臨終です…これが上手になれる医者になりたいと思います
昔は、心臓がとまって、呼吸がとまって
瞳孔が開けばいいんですが、今は心電図ですからね
死んでいても、何かの拍子に動くときがあるので困ります
だから上手にスィッチを切っておいて…ハイ
 
何か言い残すことはありませんか?と聞かれて
自分で「ご臨終です」と言ってしんだ人もいた
 
昔はね、呆けるほど長くは生きなかったの
 
-大往生-永六輔
 
もうひとつおまけ
 
性的な表現で「死ぬ!死ぬ!」といいながら
その興奮の絶頂で「死ぬ」というのがある
「往く!往く!」というのも
 
死んだり、往ったり、人間は忙しいことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿