2013年6月26日水曜日

ピロリ除菌、その後

 
 
まる一週間薬を飲み続けて
そしてお医者さんに行った
 
お腹の調子はどうですか?
下痢はしてないですか?
 
食事前にはお腹が空いて空いて
ごはんが美味しいし、
下痢もしてません
 
お~!やったね
一応後日に検査はしますが
たぶん、ピロリ菌はもういないものと思うよ。
 
は~、そうなんだ、菌が残って
第一次除菌に失敗したら
下痢などの症状が出るらしい
 
100%除菌ができたかどうかは
もう少し日にちが経たないと判らないが
もしも除菌ができてなかったとしたら
同じ薬を飲み続けたとしてももう効き目がないらしい。
 
異なる薬で第二次除菌をすることになるが
これにも失敗すると
第三次除菌というのがあるにはあるが
保険適用は二次まで
 
しかし、お陰さんでいまのところ胃は軽くなったし
なによりも身体が疲れにくくなった
 
なにとぞ100%除菌していますように、な~む
 

0 件のコメント:

コメントを投稿