2013年6月15日土曜日

病気に罹れば…

 
 
外は雨
帯状疱疹に罹った山での知人さんが
今日もやって来た。
 
死んでもお医者さんにはいかないと
頑固一徹だったが
日に日に増す痛みには堪えられず
とうとう病院へ行ったそうな
患部も体中に拡散して
乳首に穴が開いたとか
こわー!
 
やはり我慢せずに早め早めに
お医者さんには行かないと大変なことになる
聞くところによると
発症してすぐにお医者さんに処置してもらった方は
わずか2日で治ったそうな
わたしは生憎日曜日が重なったお陰で
発症5日目に診てもらった
結果、完治まで1ヶ月掛かった
 
遅くなると最長3ヶ月
ところが帯状疱疹の怖さはここからで
神経痛になってしまうと
治療方法を根本から変えないといけなくなる
それで治るならよし
治らない場合もある
 
患部にもよるが最悪失明したり
難聴になったりすることもあるそうだ
 
病気や怪我は早く行けば行くほど重症にならずに
治療は短期間で終わる
 
肝に銘じよう

0 件のコメント:

コメントを投稿