2012年10月19日金曜日

主従逆転



わんちゃんの世界は上下関係の
縦社会という話はよく耳にする
つねにボスか子分の関係でしかない
 
わんちゃんには主か従のどちらかの目で見られることがよくある
散歩していると前に出て引っ張る
これはわんちゃんが主でリードを持った人は
子分の位置に立たされている
 
食事や散歩の時間にはわんちゃんから催促する
これもわんちゃんがボスの立場だ
催促される側はその人の意志にかかわらず子分
 
最近、あれやこれやとわんちゃんの意のままにさせていたら
気がついたら主従が逆転していた
妻が食事を与える前にいつものように「おすわり」と命令したら
うなり声の次に「ンガ-ッワン」と吠えられた
 
あらら、おら知らね~。
妻は怒っていた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿