2012年9月2日日曜日

ツーリング後のうんだら話


自転車仲間とレストランで
ふわとろオムライスを食べながら世間話
 
「家の前で近くの飲み屋から出てきて
車を運転したヤツが即捕まったが、
警察は待ち構えてたみたいやな」
「へ~、それって通報でもあったんやろか、
それとも警察は以前から目をつけてたのかな?」
「それにしても飲んで乗る人いまだにおるんやな」
「飲酒運転て罰金すごいんやろ」
「50万や、50万。同乗者は30万やで」
「ギョエ-!そなに高いんかいな、それやのに飲酒運転して
、あとで後悔しとるやろな~」
「酒酔い運転は免許取り消しやがな、酒気帯び運転も
免許停止やで、絶対に飲んで運転しとれんぞ」
「本人は自分は捕まらんと思て、運転しよるんやろな」
 
「昨日テレビで言うとったぜ、
災難とか事故とかは、結構確率高いのに
まさか自分には無関係やろと。
みんなそう思っとるらしい。
ところが宝くじの場合は
災難とか事故より確率がうんと低いのに
自分は当たるかもしれんとか、
今度は当たるやろと思って買うらしい。
人間てほんま得手勝手な都合のいい生きものよ」
 
くわばらくわばら、人ごとではないわいな
 
-港から眺める稲積山-

0 件のコメント:

コメントを投稿