2012年9月16日日曜日

自転車


恒例の自転車ツーリング
今日は野口ダムへ
東山峠を越えてそのまま徳島・東みよし町へ
と行きたかったのですが
みんな、ダムまでで暑さにバテました
帰り道、もう少し涼しくなって是非峠越えをしようと
息巻いたのですが、さて、どうなりますことやら。
 
いつものようにレストランに寄って
ビール&ふわとろオムライス
 
酔ってのダベリングは
持病とお医者さんの悪口
 
わしゃ、センセーに言うたんや、「こないようけ薬出してもらわんでもええ
もうちょっと少のうしてくれんか」
ところがセンセーは「薬は飲んでなんぼや飲まんといかん」と
ぬかしおった。
「そないことゆうてもセンセー、この薬すとっつも効かへんがい
いらんきん、少のうしてくれや」
 
ほいでの、薬もらいに受付に行ったら、ようけこと出してきよったが、
「なんでや、薬要らんてセンセーにゆうたんやから、少のうしてくれや」
「先生はそんなこと言ってませんし、わたし聞いてません」
 
腹立つやろ、医者は薬をださんと儲けが少ないから
ああやってわざとに出しまくるのや、ほんまに。
薬が家であちこちわさわさあふれとるわい。
 
とまあこんな取り留めもない話ばかり、お医者さん、済みませんね~。
年寄りの話なもんで許してチョンマゲ。

0 件のコメント:

コメントを投稿