2012年9月18日火曜日

モグラの遠征


突然の朝、庭土のあちこちがモコモコ
ミミズ腫れのように盛り上がって
隅から隅へとトンネルのように続いている。
ところどころで穴が空いていた。
 
植えていた花がどれもこれも
もっこりとひっくり返っている。
モグラの仕業だ。
道を挟んだお隣の草ボ-ボ-の畑から
夜の間にこっそりと遠征してきたに違いない。
畑も耕さないでいると餌となるミミズもいなくなってしまうようで
モグラにとっては死活問題に違いない。
 
仕方ないな~、そのうちミミズを食べ尽くしたら
いなくなるだろうから、まっ、いいか~。
 
あちこちに空いた穴はゲーム機モグラ叩きの
あの穴そっくりだった。
穴から覗いたモグラの頭を一度ポコンと
叩いてみたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿