2012年1月14日土曜日

お寺さんへ



お寺さん参りにまだ出かけていない。
山歩きも兼ねて、善通寺のお大師さんそして出釈迦寺奥の院、曼荼羅寺、甲山寺を巡る。

山は「香色山ー筆山ー我拝師山ー中山ー火上山ー甲山」
最後の甲山は標高87.2mの小さな可愛い山でした。
どう読むのかなと思ったが、お寺の読みは「こうやまじ」、ところが山の読みは「かぶとやま」でした。
どうかすると間違いそうです。

お天気は良かったのですが、どうやら下り坂、春霞のように白く霞んでいて、いつもならくっきり見えるはずの讃岐富士もぼんやり。

お寺参りする人はもう峠を越していて、普段より少し多めの人出でした。
お線香の匂いが辺りに漂って、あれ大好きなんだよな。


歩行16.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿