2012年1月11日水曜日

腹立つわ~



昨年の暮れに大掃除ができなかったもんだから、いまになってやり始めた。
朝からとっかかってもなかなか進まない。
いいかげんうんざりしてきたので、放り出して、散歩がてらに外へ食事に出かける。

ファミレスに入って、食事を注文し、カフェバーというかプレミアムコーヒーというか、飲み放題にて、バンバン飲みまくり。
スープにジュースにコーヒー、おかわりを次々にして、レストランを出るときにはゲッポゲッポ。
なんだか随分と得したような気分になって、楽しい。

あちこち散歩を済ませて、3時も過ぎて、家に帰り、再び大掃除。
押し入れから出てきましたよ、もう3~4年も着たことのない山のような古着。
いつまでも捨てられないで、ついつい置いていたが、やっと捨てる気になった。
なんでもかんでも「もったいない」では困りもの。

セーターに穴が開いてる。
虫に食べられたようだ。
しかも、カシミヤとかウールとかのいいセーターばかりに虫がたかる。
化繊物のセータには見向きもしない。
去年、ナフタリンなどの防虫剤を置かなかったためだ。

ところが、よく見ると妻のものにはちゃんと防虫剤が置かれている。
ヤツめ!ツマらん。

大掃除、まだまだ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿