2011年5月15日日曜日

ツーリング



おおよそ1ヶ月ぶりの自転車、痛めていた右足にまだ不安はあったが、そろそろいい頃かなと思い、久しぶりに走ってみた。山道の軽いアップダウンのコースだが、飛ばさず、ゆっくりと。山の麓、五月の新緑と爽やかな空気、胸いっぱいに吸い込みながら風を切るようにして走るが、この清々しさはなににも優る。途中一休みのロープウェイ山麓駅ではお遍路さんたちがバスでやってきて、慌ただしく山頂のお寺へと向かった。峠道に出て、一気に駆け下る。

足の状態は少し違和感が残るものの、気にするほどではない。無理せず、ゆっくりと鍛えてゆけば、支障のない程度にいままでどおりのことはできそうだ。

走行距離約35km、いつもより軽めのペースで終えた。帰りにいつもの喫茶店で爺チャリ連のダベリング、先輩の術後の経過は順調で、近く復帰できそうだし、新しい仲間が1名増えそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿