2011年5月9日月曜日

今日も夏日



夕方明るいうちに散歩をと思い、わんちゃんの

もとへ。わんちゃん横たわったまま動かない。

いつもはお腹で呼吸して動いているのだが

この日は動いていない。ドキッとした。

かんちゃんかんちゃん、三度四度呼んでも起きない。

急いでかがみ込み、彼の身体を抱いた。

すると、それまでまったく呼吸をしている気配なかったのに

身体全体がビクッと痙攣して、起きた。

わ~っ!ビックリしたが~、死んだのかと思ったが~

わんちゃん、顔をねじ向けてこちらを見ているが、目はまだ寝ていた。

お互い歳がいくとろくでもないことを考えてしまうようだ。

夕方の空、雲は心なしか夏雲に見えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿