2011年1月16日日曜日

ツーリングデー


恒例の自転車デー
今日は風が強くて寒い
夕べは寒波到来というので、
水道が凍らないように、チョロチョロの
流しっぱなしにして寝た。
朝目が覚めたときの気温は-2°
こんな日も爺さんたち走るのかよ~。
  
シャツ四枚、手袋二枚、山に登る厚手の
ズボン下、ネックウォーマーにメットの下に
正チちゃん帽、腰にはホカホカホッカロン二枚
ついでに足首にもホッカロン二枚ずつ、計六枚
準備万端、メンバーの家に寄ってみた。
  
なんと「今日は中止や~」
やっぱりな、いくら元気ジジーとはいえ
凍りつきそうな気温と強風、走る方がおかしいわ。
  
ま、いいっか!折角なので一人で走る。
財田まで走ったところで、やっぱりこの風
しんどいわ、鼻水が後ろに飛ぶ。
  
今日はこのくらいにしてやら~!
ああ、しんど。
帰り道に寄った本山寺、この寒いのに
お遍路さんはものすごくまじめで熱心だわ。
  
携帯カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿