2010年10月28日木曜日


剣山を歩くつもりで昨夜見ノ越駐車場で泊まった。
  
相方と前夜祭、彼は焼酎、わたしは酒熱燗、
  
山話をひとしきり咲かせた後、シュラフに潜り込んで寝たものの
  
夜中に寒くて何度も目が覚める。
  
しまった、やはりこの時期のシュラフは冬用じゃないと
   
駄目だわ。
  
山の上では服などを着込んで対応しよう、なんとかなるわ。
  
そう思いながらうとうと、しかし、4時過ぎに目が覚めたときは
  
雨がじゃじゃ降り、ありゃ~、天気予報は雨ではなかったのだがな。
  
台風が近づいているので前線が刺激されて
  
雨になってしまったようだ。
  
その後も雨は降り続き、止みそうにない
  
軟弱なわたしたち、登らずに帰ることにした。
  
帰路、439号線は紅葉がめちゃくちゃに綺麗で
  
ますます落ち込む、あ~あ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿