2010年1月31日日曜日

緋寒桜


今日は朝から雨、山はというと四国ではやはり雨、わずかに残ってた雪も溶けた…かな。久々に映画を見に行った。映画は「おとうと」、家族の絆とは、迷惑ばかりかけてる弟の死に直面して、あらためて人の一生とはなんなのか、迷惑ばかり掛けた弟はそれでも家族に愛され、心に残る存在で、深く考えさせられた。
おとうとは私の父と重なって、ついつい涙が出てしまって、映画館を出るのに、瞼が腫れてないか気になり困ってしまった。
帰りに福成寺に寄って、寒桜を見てきました。まだ一分か二分咲きといったところですが、メジロがたくさん訪れて、花の蜜を盛んに吸ってましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿