2010年1月28日木曜日

歯医者さん



2005年からずーっと歯医者に通っている。通い始めは、5月に山を歩いていて、カメラ片手に石につまずき、顔から地球に…石にキスをした。前歯が欠けた。そこから歯医者通いが始まった。3年ほど毎週通い、2年ほど前から月1回になった。欠けた前歯はまだそのまま。多分、このままだと歯全体の土台がガタガタになって、全部抜け落ちてしまうんだろう。だから毎月歯のお掃除。なんとか保っている。



今日、先生に云われた。あんたの歯、汚れやすいね~。う~ん、毎朝毎晩磨いてるんだけどな~、これからは昼も磨かなきゃ駄目かな。それとも、食後すぐにお茶を飲むなど工夫が欠けてるのかな?



善通寺御大師さんから香色山と筆ノ山を…。

0 件のコメント:

コメントを投稿