2024年1月29日月曜日

ユキワリイチゲ

 


牧野公園で満開のバイカオウレンに加えてユキワリイチゲがそろりと咲いてます。
カメラに撮って、真っ赤な侘助を眺め青山文庫へ降りてゆくとセリバオウレンとフクジュソウが芽を出していた。
福寿草を撮り終えさてセリバオウレンを撮ろうと思い近づくが、一人の女性が撮影するのに一所懸命の姿。しかし、うまくピントが合わないのか離れようとしません。
イラつく私、つい、のいてくれと呟いてしまいました。たぶん聞こえたのでしょう、その女性はへばりついててごめんなさいと妻に向かって謝ってました。
なんでこうもイラつくんでしょう。
ピントが合わなくて困っているのにね。
わたしはいつまでも人の気持ちがわからないバカな人間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿