2019年12月18日水曜日

イソシギ



コンビニで 礼を言わねば と思いつつ 

近所のコンビニで年賀状を買った。
4包み選びレジに持って行ったところ
店員さんにこの年賀状は切手を貼らないと
いけないので、お客さんが
求めてるものと違ってるのじゃないですか?
と問いかけてくれた。
おー、そうじゃ、官製の年賀状でないと不便だわな。
と声には出さないがそう思ったところ
店員さんはさっさと持って行ったものを
もとの場所に戻してくれた上、
官製のはがきはここにありますから選んでください。
と言ってくれた。

おー、感謝感謝、言葉には出さなかったが
あらためて選び直しレジに持って行った。

ありがたやありがたや
親切な店員さんに助けられたのだが
そのまま店を出てしまって、とうとう
お礼の言葉が素直に口から出ることはなかった。
うーん、どうして言葉にならないんだろうねー、
なんとも情けないことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿