2012年2月8日水曜日

おかわりカフェ-



讃岐の上空にすっぽりと―12°の寒気団。
時折吹きつける強い風に乗って雪が舞う。
朝から完全武装。
頭にはニット帽、ネックウォーマーに、そして100円ショップで買った耳当て、目だけがギョロリッと出ているもんで、すっかり怪しい感じ。

すっかり馴染みになったファミレス。
食前にいっぱいのコーヒーと甘い抹茶。
食事をしながらもういっぱいのコーヒー。
そして、おねえさんが食器を片付けしながら、ごゆっくりと微笑みかけてくれるもんで、お言葉に甘えて図書館で借りてきた本を広げて食後の深煎りブラックコーヒー。
今日もお昼時間を目いっぱい楽しんだひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿