2009年12月5日土曜日

カタバミ


散歩をしていると畦道などでカタバミが咲いているのを見かける。黄花のカタバミだけでなくて、ムラサキカタバミも咲いていたりで、ここのところ春を思わせるような気温でした。今日はお昼過ぎまでポカポカ陽気で、3時過ぎからは徐々に曇ってきて、やがて風が出てき、気温も下がり、夜になってからは外は木枯らし状態、寒いくらい。
何年ぶりになるかな、久し振りに高松の植田にでかけ公渕公園の近くの二子山と嶽山に登ってみた。まだ少し紅葉が残ってはいたが、歩く道にはたくさんの枯れ葉が落ちていて、足元はガサガサ。あと一月足らずで新しい年がやってくる。あ~、また一つ年を重ねるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿