2013年7月31日水曜日

白粉花三色


 
 
見つけました三色揃い踏み
意外や意外、自宅のすぐ近くで
普段はあまり通らない道
たまたま近くのコンビニへ
登山計画書と地図をコピーするために
自転車で走ったところ
川土手に咲いてましたよ
 
黄花は白や赤と比べやや少なめで
純黄色花もありましたし
淡いクリーム色もありました
 
しかし、三色が群生している場所での
黄花は赤と交雑して
花弁半分が赤と黄色なんていう
鮮やかな色合いでした
 
道は歩道兼自転車道
歩道のフエンスを乗り越えて写真を撮ってると
散歩中のおばちゃんに笑われました
たぶん年齢はどっこいそっこいで
お前におばちゃんと言われたくないわ
と叱られるでしょう
 

0 件のコメント:

コメントを投稿