2013年7月27日土曜日

人生、三三七拍子

 
 
誰かのために…自分以外の誰かのために
ひたむきに、がむしゃらに、応援する…
それは、すごく素晴らしいことだと俺はいま、思う
俺は…これからも、誰かを応援していきたい
俺自身のことも、俺のまわりにいる連中のことも、
同じ時代に生きている仲間のことを、ずっと
応援する。
みんなも…いまは若くて、
誰の応援もいらないなんて思ってるみんなも、
誰かを応援するなんてカッコ悪いと思ってるみんなも…
ほんとは、いまだって、いままでだって、いつだって
誰かに応援されているんだ、誰かを応援しているんだ…
応援して、応援されて…
そうやって、みんなは生きてるんだと俺は思う
みんなも、どうか、自分のことを
一生応援してくれる人に出会ってくれ!
自分が一生応援したくなる人に出会ってくれ!
 
-あすなろ三三七拍子-
著者重松清
 
 
いいかげんに年をくったいまもだけど
若いときにはことさらに
これが分からないんですよね

0 件のコメント:

コメントを投稿