筆ノ山から見えた大麻山、春霞かと思うくらいにボーッと霞んで見えます。
今日の菅家さんのニュース見ました?聞いててビックリ!菅家さんが元検察官に「謝りなさい」といくら言っても当の検察官はガンとして謝らなかった。それどころか、裁判官や傍聴人がいるところで公然とウソを平気で言っていた。
ウソというのは、こうだ。菅家さんが当時の取り調べの際に検察官から「…卑怯なことを言って罪を免れようとする人間はいくらでもいる…人間として失格じゃないか」と菅家さんを追い詰めた話だ。菅家さんはこのことを取り上げて、ガンとして謝らない検察官に「人間性がないと言ったあなたこそ、人間性がないのではないか」と問いつめたところ、検察官は信じられないことを言った。「(わたしはあなたに当時の取り調べの際に)人間性がないというつもりで言ってはいない」と否定した。
驚いた。取り調べの際の「テープ」をこの日の裁判所の中で傍聴人も含めてみなさんに流してるのにね。テープの中ではっきりと言っているのに…なぜこうも堂々と否定できるんだろうか?検察官てなんなんだと思ってしまいました。元検察官こそ人間じゃないですね。
政治的なことや社会的なことはブログの中で触れるべきでないと普段は思ってるんですが、今回だけは書かずにはおれませんでした。